人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のりむ☆宿営地

nikuji633.exblog.jp

やっとこサヴァイヴォーしているのりむ大尉の宿営地。基本的にmixiがメインかも。

I'm A Rebel

毎日がイヤなことだらけ。

会社もイヤだ。


部屋もイヤだ。


道もイヤだ。


駅もイヤだ。


銀行もイヤだ。


コンビニもいやだ。


なにも良いことがない。




と、思ってたらたまには面白いこともあるのな。





残業した帰り、ボンヤリとバイクで帰っていると、前に変なバイクが。
やけに低い。


ブロロロー


音と速度からして250ぐらい。

ナンバーに枠がないから250なんだなきっと。


パラツインっぱい音に聞こえるからレブルか?

いや、ビラーゴかもしれない。


とってつけた感がなく、スッキリとした印象。

何だろうとおもってしばらく追いかける。

こっちは750だから一瞬で追いつくが、夜遅いのでなかなか信号で止まらない。




やっと止まった。

隣に止まってよく見る。



全体のシルエットは長く低い。

エンジンを見てやっとわかる、レブルだ!しかもメチャクチャ改造している!

フレーム溶接して伸ばしているのか、全くシルエットが違う。

グースネックぽいネックのフレームにピーナッツタンクみたいな小さいタンク。

ラットほどではないが艶消しっぽい。しかも荒くない。




んー、これは相当できる!

意を決して話しかける。チョッパー乗りは怖いかもしれないからドキがムネムネw





あのー、これレブルっすか?

「そうですよ。よくわかりましたね!みんなわからないって言いますよ。」

いやいや、エンジン見なきゃ分からないですよ!凄いっすね~

「ありがとうございます。」

いや、凄い。

「いやー、カネかかってますからw」

そうですか、しかし凄い。うん凄い。(もうそれしか言えない)




そのうち信号が青になったので発進。

別れる時にピッ!とホーン鳴らしたら返事してくれた。



いや、なんかレブルいいな。乗ってる人もいい人だったし。


今日の人のは後期
I\'m A Rebel_a0083629_212115.jpg


だったけど、


前期のレブルスペシャルが欲しくなっちゃったなー。


http://www.honda.co.jp/news/1985/2850418.html


I\'m A Rebel_a0083629_21214229.jpg

>1985年4月18日
>アメリカンスタイルのスポーツバイク
>「ホンダ・REBEL(レブル)」と「REBEL(スペシャル)」の2タイプを発売




発売当時のレブルのコピーは「てやんでい」だったと思ったが、ググっても出ないな。

記憶違いか。

しかしホンダ嫌いのワシがなんとなく魅かれたのは事実だ。

じゃなきゃキャッチコピーなかなか覚えてない。





英語版ならあったので自動翻訳してみる。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en|ja&u=http://en.wikipedia.org/wiki/Honda_CMX250C&prev=/translate_s%3Fhl%3Dja%26q%3Dwiki%25E3%2580%2580%25E3%2583%259B%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2580%2580REBEL%26tq%3DHonda%2BREBEL%2Bwiki%26sl%3Dja%26tl%3Den

> ホンダ CMX250 、 反逆250として知られているホンダも、 巡洋艦スタイルの バイクです 。
>It uses the same engine as the Honda CB250 Nighthawk , a model intended more for street use.
>これは、ホンダCB250ふかしと同じエンジンを使用して 、モデルを使用するために意図した通り。 The Honda Rebel is part of the Honda CM series of cruisers and customized motorcycles . ホンダ反逆クルーザーやカスタムバイクのホンダのCMシリーズの一つです 。


巡洋艦は確かにクルーザーだがw
Nighthawkはふかし?



辞書で引くと
>nighthawk
>[名]
>1 《鳥》アメリカヨタカ.
>2 ((略式))夜ふかしする人;夜遅くうろつきまわる人;夜盗.




どうして夜鷹のほうにしてくれないw





まあいい、そういえばACCEPTのごく初期にI'm A Rebel って曲があったな、
引越しの時にこれの輸入盤が無くなってから出てこない。

Accept - I'm A Rebel
http://www.youtube.com/watch?v=L9ndJUCoFJc




よし、ゼファー750が手に負えなくなったらレブルにしよう。

by nikuji633 | 2009-03-07 21:21

by nikuji633