人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のりむ☆宿営地

nikuji633.exblog.jp

やっとこサヴァイヴォーしているのりむ大尉の宿営地。基本的にmixiがメインかも。

<ペダル付き原付><PAC-3>

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090329k0000m040090000c.html

■<ペダル付き原付>全国初、大阪で摘発 違法状態で走行多く

<ペダル付き原付><PAC-3>_a0083629_1382591.jpg


>府警は道路交通法違反(無免許、整備不良)容疑で8人を検挙し、10人に指導・警告した。

>見た目は小型の折り畳み自転車に似ているが、ハンドル部分のアクセルを回せば、ペダルをこがなくても最高時速約20キロで走行できる。



ペダル付き原付?


ペダルの付いている原付は違反みたいな印象になっちやってるのが毎日変態新聞らしいわいw






まあ、原動機付自転車は元々自転車にエンジン(電気モーターでもいい)を取り付けたところからはじまったからな。
ペダル付きがあたり前の気がするが。

最近は日本製の原付にはペダル付きないよね。




これは1984のホンダ・ぴーぷる
<ペダル付き原付><PAC-3>_a0083629_1343152.jpg

http://www.honda.co.jp/sou50/Hworld/Hall/2r/71.html

この前にはリトルホンダってのがあったな。




問題のペダル付き違法原付、実は以前乗ったことある。
中国製で激安だった。

確かに楽だが。全く漕がなくていいからね。


2万円で買わない?と言われたが、ダイエットにならんので(ウソ)見送った。
バッテリーはニッカドだし、故障した時の保証もないしなので買わなかったんだけどね。

警官がいたら、足を回すふりをすればいいだろうと思ってたよw

要はちゃんと原付なら原付らしくナンバー取れ!ということね。





毎日変態新聞には出ていないが、

産経ニュースには
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090328/trd0903280058000-n1.htm

>「これまで警察官に呼び止められても『それ速いね』といわれただけで、注意すらされなかったのに、いきなり取り締まるなんて…。
>モーターを取り外して乗っても違反になるみたいなので、これからは自宅に置いておきます」と話した。

とある。





モーターを取り外して乗っても違反になる?



これはちょっと疑問だな。
現場のアフォ警官が先走ったのかな?

モーターとバッテリーがなければ、道路運送車両法の

>3  この法律で「原動機付自転車」とは、国土交通省令で定める総排気量又は定格出力を有する原動機により陸上を移動させることを目的として製作した用具で軌条若しくは架線を用いないもの又はこれにより牽引して陸上を移動させることを目的として製作した用具をいう。

に該当しないのでは?

それとも一回その目的のために生産されたらもうそれまでよってことかな?
生産時点で決まるというのも何かおかしいな。
モーター取り外すことを生産の工程とみなせばOKな気がする。




限りなくバイクっぽい自転車。こっちがいいかなw


http://store.shopping.yahoo.co.jp/b-tribe/ntbr24.html
<ペダル付き原付><PAC-3>_a0083629_1365668.jpg



なんと!子供の頃、友達が持っていて欲しかったヤマハのモトバイの復刻が!
これ欲しい!そしてYAMAHAステッカー貼りたい。
<ペダル付き原付><PAC-3>_a0083629_1393581.jpg

http://www.southbaybicycle.com/bajastyle/bajastyle.html












■PAC3発射機、北西上空にらむ…首都圏3か所に移動完了 (読売新聞 - 03月28日 21:33)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090328-OYT1T00959.htm

<ペダル付き原付><PAC-3>_a0083629_1310661.jpg



市ヶ谷にも配備されたと聞きましたが、実は市ヶ谷駐屯地の隣にでっかいマンションが建ったんだよねー

市ヶ谷でパトリオット発射すると、あのマンションのガラスは全部割れると聞いたことがある。

マンション住民は避難させてるのかな?



PAC-3発射、こんなんだもんね。そりゃガラス割れると思う。

http://www.youtube.com/watch?v=nlx6Xfj2CrE
by nikuji633 | 2009-03-29 13:12

by nikuji633